FC2ブログ

渡辺 くにたか(訓任) 二宮町 町会議員

二宮町 日本共産党 生活 福祉 教育

トップセールスは、嫌なお客様から回る 

 

 昨日は、街頭宣伝に出ました。 話の中心は、アンケート結果と年金・安倍政権の経済政策。最近の話題として、企業献金の再開の話を提供。やはり、筋が通らんと力が入って、一回5分目安では終わらず、15分ぐらいになってしまいます。 8回やって、終了としました。 
 さて、準備をしている最中に男性が車を止めて、色々な思いを伺いました。 安倍首相は、まず、中国・韓国へ行って、腹を割ってどうやって平和な地域を作るかを話すべきだ。 トップセールスと言っても、やりやすいところへ持参金もって行くならだれでもできる。若いころは、営業マンは嫌なところから回って勉強して来いと言われたものだ。持参金はどちみち大企業に還流する仕組みなんだから… 首相が中国・韓国へ行かないから、人も国も知らない若いものが頭の中だけで考えて、中国・韓国排斥に流れる。国のやり方が悪いと言っても、人間皆同じだ。若者はもっと海外に出て、色々な人々と触れ合うべきだ。など、うーんと唸りました。 さらに、共産党は今力が無いと厳しいご指摘も。 選挙制度・マスコミ、体制の重みを感じますが、それで済ますことにはならないですね。
 夜は、事務所に電話を頂き、山崩れだけではなく、テトラによる海鳴りの事も調査、取り上げてほしいとのこと。 早速、この件は研究します。 また、最近配布されている”二宮をよくする会”のことについても、ちくりとコメントされていましたが、町長側も裁判を起こす噂もあるようです。 我々の立場は、良識ある町民に、彼らの”すり替え的”表現を理解してもらうことです

緑ヶ丘 渡辺くにたか
 

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top