fc2ブログ

渡辺 くにたか(訓任) 二宮町 町会議員

二宮町 日本共産党 生活 福祉 教育

菜の花ウォッチング_駅前ボランティア2014年1月24日
 昨日は、観光協会のボランティアとして、菜の花ウォッチングの案内役で二宮駅改札に午前中立ちました。
二宮駅着でいらっしゃるお客様に、菜の花ウォッチングの案内パンフレット(スタンプラリー、レシートラリーの台紙と兼ねる)をお渡ししたり、いろいろコースについて相談を受ける係です。 一昨日と違ってうすら寒い日でしたが、電車が着くたびに多くの方が改札口から出てきます。 どちらから?と伺うと、早い時間では藤沢、時間が経つと、川崎、世田谷、埼玉 と遠くからいらっしゃる方もおられました。 また、リピーターの方もいらっしゃいました(質問が高度になる… 蘇峰堂から吾妻山へ登るにはどのルートが良いか? とか、前回は吾妻山で帰ったが今回は川勾神社へ行きたいとか。) 川勾神社まで行くと大変なので、バスは無いかと言われた方も複数。 それから、「物産展は今年もやってますか?」との質問も。
 物産展も覗きましたが、皆さんが立ち寄って楽しんでおられているようでした。 私もお魚の粕漬、ピーナツ、菜の花コロッケ買ってしまいました。
 どのぐらいの方がどのぐらいのお金を使っていただいているかも町にデータがあるか、確認してみようと思います。
2015.01.25 16:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |