FC2ブログ

渡辺 くにたか(訓任) 二宮町 町会議員

二宮町 日本共産党 生活 福祉 教育

「この道」しかないは「いつか来た道」・二宮駅南口でイルミネーション点灯 

 

ライトアップガラスのうさぎ像
 ついに追いつめられての解散・総選挙。前の安倍内閣と同様に、投げ出し的にも見えますが、これ以上悪くなる前に解散という解散。 それにしても、「景気回復、この道しかない」とは恐ろしいコピーです。 「この道」とは「いつか来た道」と聞こえて仕方がない。 あのコピーは「(景気回復はとりあえずつけておくが)この道しかない」が本心ではないかと感じる次第です。 安倍首相は、景気の事は株価の事だけ、本当にやりたいことは、アメリカと肩を並べて作戦をする体制づくり。 景気回復だけがこの選挙ではないはず、いずれにしても、争点隠し、本音を隠したコピー。 そう感じる人は少なくないと思います。今回の総選挙、暴走政治にストップをかけたい。
 二宮町議選から引き続きの選挙で、「疲れずにがんばってね。」との声援をいただきます。短期決戦、がんばりましょう。

 二宮駅南口商店街で11月21日からイルミネーションが点灯しました。南口駅前商店会、中央通り商店会、栄通り商店会の共催。来年の1月末まで続くとのこと。 第一回のワン・コイン・セールスは終わりましたが、第二回は12月24・25日、第三回は1月31日・2月1日の予定です。 ガラスのうさぎ像もきれいにライトアップされています。 夏の厳しい日差しの下でのうさぎ像とちょっと違った趣。 是非、イルミネーション期間中に一度訪ねてください。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top