FC2ブログ

渡辺 くにたか(訓任) 二宮町 町会議員

二宮町 日本共産党 生活 福祉 教育

赤旗まつりに二宮町後援会で参加 

 

渡辺あいさつ_まつり
田村智子挨拶
山下よしき対談
 昨日(11月1日)は、二宮町後援会、大磯町後援会の皆さんと赤旗まつりへ行きました。あいにくの雨模様でしたが、それぞれにまつりを楽しんできました。 
 正午には、一番雨がはげしい中、神奈川県後援会で決意表明。志位委員長、田村参議院議員も挨拶。安倍内閣のやっていることは、国民の願いとは全く離反している。今回の2閣僚辞任も、企業・団体献金を認める自民党政治が全く変わっていない事の表れ。一日も早く安倍内閣は退陣させなくては。
 山下書記長と池田香代子氏の対談は雨のなか立ちっぱなしでの聴講でしたが、時間をわすれるような感じで、あっという間に終わってしまいました。 学生の時の話が出ると、当事者としては”うふっ”という感じで楽しませていただきました。早く、広く取り組みの輪を広げることの必要性を感じた次第。
 鳥取のテントでは懐かしい皆様とは会うことができませんでしたが、サイン本のところで、山下よしき氏と久しぶりに会って旧交を一分ほど温めました。 また、やくみつる氏、不破哲三氏も1メーター以内で見ました!
 県央地区委員会のテント付近にいると色々な方がいらしてお話・激励を頂きました。
 次回は、マイクロバスでは無く、大型のバスで行けるようにしていきたいと思います。大阪で鍛えられた山下書記長ですから、久しぶりに大阪で開催してほしいのが希望。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top