FC2ブログ

渡辺 くにたか(訓任) 二宮町 町会議員

二宮町 日本共産党 生活 福祉 教育

対町要請しました 

 

対町要請(10月2日)
今日(10月2日)浅賀議員、山本支部長とともに町長を訪ね、要望書を提出しました。
この要望書は、この夏に実施したアンケートの中で挙げられた身近な要望をまとめ、実際に調査したものをまとめたものです。安全(6項目)、歩行者・自転車保護(22項目)、洪水・溢水対策(2項目)バスの運行(1項目)、環境整備・保全(18項目)、施設利用・整備(3項目)、その他(3項目)の合計55項目。カーブミラーの設置、洪水対策、一方通行の設定など要望は多岐にわたりました。 場所が特定できる場所(約20カ所は実地で見に行ったところです。)
 中町浜井無線前の道路の一方通行設定については未検討であったとのこと、西友前の歩道橋の利用促進については対応策を検討中とのこと、また、北口商店街の終日一方通行化についてはバス路線変更と商店街の活性化などとも併せて進める必要があることなど、状況・意見を交換しました。
 坂本町長からは、関係部署に対して検討をさせるとの回答を得ました。 
 来年度の予算編成に向けた地区要望は8月にはあがっています。 今回の要望も地区要望と重なる部分もありますが、今後、各地区長の皆さんとコミュニケーションをとって実現を進めていきます

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top